2013年1月30日水曜日

脱獄しないでアイコンを変更する方法 black Orbs theme

皆さん(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)

早く起きたのでブログ更新がんばります(´▽`*)

今回紹介する脱獄なしでアイコンを黒くてかっこいいアイコンに変更することが可能です(´▽`*)


脱獄なしでこんなのができる時代になったのか(・_・)

導入方法


  1. ますこのリンクをiPhoneで開いてください LINK
  2. リンクを開くとブロファイルのインストールが出てくるのでインストール!!
3.黒い壁紙を設定するとよりかっこよくなります(´▽`*)

皆さんも試してみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

2013年1月29日火曜日

iOS 6.1 リリース!! 脱獄予定の人はiTunesからアップデート!!

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

勉学の合間にブログ更新のうぃんつです(;´・ω・)

今日iOS6.1がリリースされましたが、脱獄ツールは日本時間だと月曜日になりそうです!!

そしてアップデートする前に注意!!

紐なし脱獄(完全脱獄)をする予定の方はOTAアップデートをしないこと!!

OTAアップデートではなくiTunesからアップデートしてください

※OTAアップデートとは、iTunesを使わずiPhone上で行うアップデート方法です。

もし、OTAアップデートをしてしまった方はバックアップを取り、復元すればOKですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

私も脱獄予定なので今のところはいじらず時間があればiPhoneをiTunesでアップデートしたいと思います。

脱獄しないiPadはそのままiPad上でアップデートしましたψ(`∇´)ψ

皆さんも注意してアップデートしましょう♪(´ε` )

2013年1月26日土曜日

速報 iOS 6.1リリース後に脱獄ツールもリリース!?

皆さん(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

忙しくなってきたので更新頻度を落とすつもりのうぃんつです(;´・ω・)

最近は勉学の方に集中しているので2月はほぼ更新しない状態が続くと予想されます(;´・ω・)
ですが、それ以降はまた更新頻度を上げていくのでよろしくお願いします┏○ペコ

本題に入ります

前回iOS 6で完全脱獄ができるようになると書きましたが、あのあとTwitterの発言が多くなり、iOS 6.1の完全脱獄に期待できそうです(´▽`*)

Pod2g氏は「さぁApple!! 今すぐiOS6.1をリリースするんだ!」つぶやいています(´▽`*)
Come on Apple. Release that 6.1 now! /cc @planetbeing @pimskeks @MuscleNerd
その後pod2gと協力しているplanetbeing 氏もつぶやいてます。
planetbeing氏は脱獄の未来は明るく見えるとつぶやいています(´▽`*)
Tons of progress the last few days. I think the future is looking bright for jailbreaking. :)
今回の発言から見ると脱獄の開発はすごく進んでいるように見えます。

今後も発言に目が離せませんね(´▽`*)


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

2013年1月22日火曜日

iOS 6.0.1の脱獄方法 HOW TO JAILBREAK YOUR iPhone

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノ

何故か腰が痛くて横になってブログ更新しているうぃんつです(;´・ω・)

今回はYoutubeユーザーから要望があったので書きます(ΦωΦ)フフフ・・

ほとんど方法は一緒なのですが、redsn0wの簡単Jailbreak機能が使用できないので、少し手動でファイルを用意します( ・`ω・´)

用意するもの

脱獄手順


  1. 脱獄するiPhoneをPCに接続してDFUモードにします。
  2. Redsn0wをダウンロードして起動してください
  3. 上の写真のExtras→Select IPSWを選択してiOS 6.0.1のipswを指定
  4. Backを押してJailbreakをクリック
  5. オプションが出てくるので、分からない人はそのままでOK
  6. 終わったら自動的に再起動されます。再起動したらまた電源を切り、DFUモードにしてください
  7. Redsn0wを起動して、今度はJailbreakの下にあるExtras→Just bootをクリック
  8. パイナップルのロゴが出てくれば成功です(´゚∀゚`)
これで終了です(´▽`*) 皆さんも楽しいiPhone Lifeを〜〜

ちなみにiOS 6のJailbreak方法も参考にしてみてください


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

2013年1月21日月曜日

MacでWindowsのAeroスナップができるようにするアプリ BetterTouchTool

皆さん(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)

いつも通りヽ(´ー`)ノマターリと生きてるうぃんつです(;´・ω・)

さてさて、今回紹介するのはMacでWindowsのAeroスナップが使用出来るアプリの紹介です(´▽`*)

WindowsからMacに移行すると、Macの素晴らしい機能に感動しますが、Aeroスナップを愛用していた私にとっては少し不便でした(;´・ω・)

Macはウィンドウサイズを大きくや小さくは出来るものの、Aeroスナップのようにウィンドウを2つ並べるなどは手動でサイズを変更するしかありません・・・

ですが、無料でこの機能を追加できる便利なアプリを発見Σ(o゚ω゚o)

その名もBetterTouchTool

早速導入─=≡Σ((( っ'∀')っ

使ってみた感想・・・・

便利やわ(゜o゜;






スクリーンショットみたいに端に寄せると黒い枠が出てきて離すとその画面サイズになります。

ほとんどAeroスナップと変わりませんヽ(=´▽`=)ノ

皆さんもWindowsのAeroが恋しい人は使ってみてはいかがでしょうか(´▽`*)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

2013年1月20日日曜日

速報 iOS6の紐なし脱獄はもうすぐ!?

皆さん(*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)

家でグダグダな1日を過ごしたうぃんつです(;´・ω・)

今ニュース見てびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ

Pod2gとPlanetbeingが協力してiOS 6の完全脱獄に向けての開発をすることをTwitterでつぶやいたそうです。


Made some nice progress today with @pod2g. I think I’ll try to reward myself with a nap. :)

. @planetbeing oh yeah! 2 new vulnerabilities in a day, chance was with us. But we still miss that initial code execution for a public jb :/ 

そしてPod2gによると新たに2つの脆弱性が見つかったということです。

この二人はiPhoneの脱獄では有名なハッカーで大きく期待できそうですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

一時期は脱獄ツールの開発をやめ、iPhoneアプリの会社を立ててアプリを作っていましたが、またiPhoneの脱獄に戻ってきてくれたみたいです(* >ω<)

完全脱獄が出来る日がもうすぐ来るかもしれませんね(´▽`*)


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

2013年1月19日土曜日

スマホで便利な通話アプリ

皆さん(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

眠い中ブログ更新しているうぃんつです(;´・ω・)

今回はスマホユーザーなら知っておいたほうがいい無料通話アプリを紹介したいと思います(´▽`*)

私も通話料金を抑えるためによく使っています(;´・ω・) ですが、普通の電話感覚で使えるので便利です(´▽`*)

Skype

Skypeは世界でも有名なSkypeユーザーどうしなら無料で電話できるアプリです。
音質もよく、世界にユーザーが多いので私もこれを愛用しています(´▽`*)


Line

これは日本で有名なアプリでもあり、国内ユーザーも多い方です(´▽`*)
グループでチャットできたり、無料電話も可能です!!
私も友達とグループを作成してチャットしています。


Viber

このアプリも昔からある有名な電話アプリです(´▽`*) Skypeと似ていますが、着信などがわかりやすく、シンプルで非常に使いやすいです!!

ViberのHP

Whatsapp

これは日本ではあまり知られてませんが、海外では少しブームがきているアプリです(´▽`*) このアプリでは友達に位置情報を共有できるそうです!!

WhatsappのHP

大体こんなかんじです(´▽`*) 皆さんも一つぐらいは使ってみてはいかがでしょうかヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

2013年1月17日木曜日

ZALMAN Z9 Plusの1日使った感想ヽ(=´▽`=)ノ

皆さん(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)

寝不足で倒れそうなうぃんつです(;´・ω・)

ZALMANのケースを使って1日たちました(´▽`*)

使ってみた感想は・・・ やっぱり静かやな(゜o゜; しかも動画編集などを使用している時に温度が上がるときすぐ温度がわかるのでファンコントローラーでファンの回転速度を調節できて便利です(´▽`*)

あとはフロントパネルのポートがあってヘッドフォンをよく使用する人にとってはすごく便利です(´▽`*)

あと付属しているLEDファンがかっこよすぎて平凡な私の部屋がひときわ目立つ存在になってしまいました(;´・ω・)

ブルーに光るファンがかっこよ過ぎてたまりません(≧∇≦)

とにかく凄くいい買い物をしたと思っていますψ(`∇´)ψ

2013年1月16日水曜日

ZALMAN Z9 Plus買って来ました(´▽`*)

皆さん(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)

昨日は雪でいろいろひどい目にあったうぃんつです(;´・ω・)

昨日の帰りにPC DEPOによってみると、ZALMAN Z9 Plusが1日だけの特売だったので早速購入(´▽`*)

だが、雪で車がスリップしてうまく家まで辿り着けない・・・ 父さん゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

ですが、なんとか家に着くことができました(´▽`*)

家に帰って早速開封ヽ(=´▽`=)ノ

















かっけー(´゚Д゚`)

買って正解ですね(´▽`*) 何故買ったかは、昔のケースがファンが小さくそしてうるさいし、グラフィックボードのプラグが1つはまらないのが買い替えの動機です(;´・ω・)

ちなみにこれが昔のケース



















ZALMAN Z9 Plusより一回り小さいケースになっています(´▽`*) ですがこのケースは10年前のものです・・・・

それでは早速移行開始( ・`ω・´)


ケースを開けたらネジとマニュアルが出現!!
















これが今まで使っていたケースの中身。 すごくホコリだらけ・・・

〜3時間後〜















移行完了です( ・`ω・´)

このケース使い勝手がよく、すごく気に入りましたヽ(=´▽`=)ノ

ですが、何故か電源が入らず少し焦りましたが、電源ボタンののコードをマザーボードに挿し忘れただけでした(;´・ω・)

では早速電源投下!!
















音は以前に比べられないぐらい静音です(*`ロ´ノ)ノ

しかも温度計があるのでPC内の温度がわかりやすい(´▽`*)

LEDファンが付属していて、すごくかっこいい!!!

そして正面にUSBポートやAUDIO関係のものがあり、すごく便利!!

こんなものでは昔のケースには戻れませんねヽ(=´▽`=)ノ




















あっ、ついでに買ってきたマウスパッドです(´▽`*)

すごく高級感あふれるかっこいいマウスパッドですねヽ(=´▽`=)ノ

あ〜あ 昨日長時間同じ体制だったので腰がいかれました・・・

今日は大丈夫かな・・・?

何事も無理なくやるのは大切ですね(;´・ω・)

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

2013年1月15日火曜日

受験生必見 受験勉強に役立つiPhoneアプリ

皆さん(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

受験生なのにヽ(´ー`)ノマターリと生活しているうぃんつです(´・_・`)

今回は受験生の私が実際にiPhoneに入れているアプリの紹介です(=゚ω゚)ノ

iPhoneを使って効率的に勉強しよう(≧∇≦)

1.時間配分をしよう

私は時間配分がうまく出来ない人で受験勉強では1日の時間配分が大切で時間配分がうまく出来ないと勉強もうまくいきません。その時に私は時間配分が出来るアプリTimenoteを使いますψ(`∇´)ψ

Timenoteをダウンロード

これを使えばあらかじめ1日に何をやるかを設定して例えば勉強したい時に勉強する前にtimenoteに設定していた項目を開始させ、終了したら削除します。





これであらかじめ設定してあった時間配分と実際にの時間配分を比べた結果を出してくれますψ(`∇´)ψ

2.試験までのカウントダウンと勉強時間の記録

1で紹介したtimenoteで記録してもいいですが、勉強に特化したアプリで試験日を設定するとその日までカウントダウンしてくれるアプリです(´▽`*) その名前はExamTimerです。

ExamTimerのダウンロード

3.みんなが作ったドリルを解こう

今度はソーシャル・ネットワークみたいな形式でいろんな人々が作った問題を解けたり、自分が問題を作ることができるみんドリの紹介です(´▽`*)

みんドリのダウンロード 

遊び感覚で勉強できるのでお勧めです(´▽`*)

私が 入れてるのはこれぐらいです。iPhoneを有効利用することで受験勉強を有利にしましょうヽ(=´▽`=)ノ

皆さんも志望校に合格できるように祈っています( *・ω・)*_ _))ペコリン


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

2013年1月14日月曜日

HackintoshでWindowsとMacのデュアルブートできるインストーラ作成方法 (MBRにインストール)

皆さん(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪ 

雪が降っていて今日買いに行くはずだったZALMANのPCケースが雪で買いに行けなくて家でゴロゴロうぃんつです(;´・ω・) 

このブログを見てくださっている中にもHackintoshユーザーはいると思いますが、Hackintoshを作るときOSXも入れますが中にはWindowsとデュアルブートしたいと思う人もいると思いますが、UniBeastを使ったHackintoshインストーラの作成手順を書きたいと思います(´▽`*)

 いるもの

作成方法
  1. まず最初にMountain Lion Installer をApp Storeからダウンロードして下さい
  2. 次に上のリンクからUniBeastをダウンロードして下さい。
  3. そしてUSBメモリーをMacに接続してUniBeastを起動させてインストール先をUSBメモリーに指定してインストール。
  4. インストールが終わったらShowHiddenFilesをダウンロード。
  5. ShowHiddenFilesを起動して隠しファイルを表示させてください。
  6. そしたらSystem/Installation/PackagesのOSInstall.mpkgを削除して入れ替えるファイルに入っていたものに入れ替えてください。
  7. System/Library/PrivateFrameworks/Install.framework/Frameworks/OSInstall.framework/Versions/A に行って中にあるOSInstallを入れ替えるファイルのものに入れ替えてください
  8. これで作業は完了です。インストールしたいHackintoshにUSBメモリーを接続してUSBからブートしてください。もしHDDをフォーマットする場合はオプションでマスターブートレコードを選択してください。
画像がないのでわかりづらいかもしれませんが、挑戦してみたい人はやってみてくださいね(´▽`*)
皆さん良い夢を〜♫

元ネタ


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

2013年1月12日土曜日

PCのHDDが壊れた時に1時的にHDDを復元してデータを救う hdd regenerator

皆さん(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)

3連休は家でゴロゴロしているうぃんつです(´▽`*)

実は、私の父のPCが死亡したという報告を受けてうぃんつ修理を依頼されました(;´・ω・)

病状はWindows8がブルースクリーンを発症したあと、起動できなくなってしまったということ。。。

HackintoshでもあるのでMountain Lionも入ってるので試しに起動しましたが、正常に起動。

Windows8がクラッシュしたのかと思っていたのですが、HDDの動きがどうもおかしいと思いMacを起動して検査開始!!

案の定HDDに不良セクタが「45」見つかりました(;´・ω・)

そこで、データを救出するために使ったソフトがhdd regenerator

有料ソフトですが、60%ぐらいの確率で不良セクタを修理してくれる万能なソフトです

http://www.dposoft.net/#b_hddhid

HDDが死んだときは試してみてください!!

私は製品版を持っているのでCDに焼いて修復を試みる(´▽`*)

結果は・・・

2000以上の不良セクタが発見されてすべて修復されました(´▽`*)

Windows8を起動してみる・・・

なんと起動゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

ですが、2000以上の不良セクタがあったHDDは使い続けるのはさすがに危なすぎるので新規にHDDを購入するように進めました・・・

外付けHDDも壊れているということで同じく修復

















こんな感じのものです(´▽`*)

すごく役立ちますヽ(=´▽`=)ノ

皆さんも壊れたHDDをこれで修復してみてはいかがでしょうか(´▽`*)


にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

2013年1月11日金曜日

Hackintoshが起動しなくなった(´・_・`)

皆さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ

疲れたうぃんつです(´・_・`)

今回は初のiPhoneからの投稿です(=゚ω゚)ノ

実は今日の朝、少し時間があったのでパソコンつけて何かしようとしたのですが、Windows8は起動するものの、Macは起動しない( ゚д゚)

....

Σ(゚д゚lll)壊れた!?

急いで原因を探る( ゚д゚)

見つかったが、HDDのパーテーションがおかしくなってるみたい...

incorrect number of thread records

と出て、ドライブがマウントできない...

復旧してもエラー フォーマットもエラー

_| ̄|○

ですが、可能性を信じて何度かやってみたら...

フォーマットに成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早速バックアップから復元(^O^)

成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何事もなく起動出来るようになったとさ(^-^)/









2013年1月9日水曜日

iPhone オーバークロック方法 (簡単です)

皆さん(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

1日に何度もブログを更新をするうぃんつです(;´・ω・)

今回は私が独自に考えたオーバークロック方法ですヽ(=´▽`=)ノ

iPhoneのオーバークロックといえば、あるファイルを削除したら規定外のクロックまで使用することはできるのですが、それだとiPhone3Gなどでは3時間もバッテリーが持ちません(;´・ω・)

なので私は削除するはずのファイルをいじくってバッテリーもある程度消費を抑えながらのクロックアップに成功しました(´▽`*)

!!!Warning!!!
iPhoneをオーバークロックすることは規定外の動作をさせることになります。もしiPhoneが壊れたやおかしくなったなどのことが起きてもこのブログは一切責任を負いません。
必ず自己責任で行なってください!!


方法



  1. カスタマイズされたcom.apple.SystemPowerProfileDefaults.plistをダウンロード
  2. iPhoneのシステムファイルが見れるi-FunBoxをダウンロード
  3. iPhoneをPCに接続してi-FunBoxを起動させてください
  4. /System/Library/SystemConfiguration/PowerManagement.bundleに移動してください
  5. あとは1でダウンロードしたファイルを入れて上書きさせます
  6. これで終了です。PCから外し再起動させてください
勇気と度胸がある人はぜひやってみてください(´▽`*)



にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iOS 6 脱獄方法 How to Jailbreak your iPhone

皆さんハロォ~♪(`・∀・´)ノ

帰ったら家でいつもグダグダしているうぃんつです(;´・ω・)

そんな話はどうでもいいのですが、iOS6の脱獄のツールはあるのですが、未だに完全脱獄はiPhone3GSの旧ROMしかできていない模様です(;´・ω・)

完全脱獄には成功している人もいるみたいですが、ツールにはせず自分で楽しむ開発者が多いのかな・・・?

ツールを出すと脆弱性が見つかってすぐに塞がれてしまうのでツールをあえて出さないのかな・・・?

ですが、それは開発者の勝手なのでしょうがないと・・・

(;´д`)=3トホホ・・

ですが、今現在A4以前の機種(iPhone3GS/iPhone4/iPod Touch 4)は仮脱獄が可能です。

ですが、最新機種のiPad2/3/4/mini iPhone4S/5 iPod Touch 5は今のところ脱獄不可能です。ツールのリリースが間近みたいなので期待して待ちましょうヽ(=´▽`=)ノ

脱獄方法

  1. Dev TeamのサイトからRedsn0wを自分のOSにあったものをダウンロード Mac Win ※Winの場合は管理者で実行をしてください
  2. iPhoneをPCとつなげて電源を切り、DFUモードにします
  3. DFUモードにしたらRedsn0wを起動、Jailbreakをクリック
  4. オプションが出てくるので、分からない人はそのままでOK
  5. 終わったら自動的に再起動されます。再起動したらまた電源を切り、DFUモードにしてください
  6. Redsn0wを起動して、今度はJailbreakの下にあるExtras→Just bootをクリック
  7. パイナップルのロゴが出てくれば成功です(´゚∀゚`)
動画も載せたので見たほうがわかりやすいです。皆さんも楽しいiPhoneLifeを〜

追加
iOS 6.0.1の脱獄方法を載せました
http://hacklifeinfo.blogspot.jp/2013/01/ios-601how-to-jailbreak-your-iphone.html




にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

脱獄不要!!でキャリアロゴをカスタマイズする方法

皆さん(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

疲れて倒れそうなうぃんつです(;´・ω・)

実は最近話題になっている脱獄しなくてもキャリアロゴを変更できる裏ワザが出てきた模様です。

WinとMac両方ツールが存在しますが、ツールの使い方は基本的に同じです(*・∀・)

Mac→CarrierEditor  Win→CustomCarrierLogo

私はまだ試してないのでうまくレビューできませんが、成功者もいるようなのでそこを参考にしてください(´▽`*)

Link
http://ichitaso.blogspot.com/2013/01/carrierlogo.html

手抜き記事ですみません( *・ω・)*_ _))ペコリン

2013年1月8日火曜日

0からやり直す・・・

皆さん(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)

新しいブログのアクセス数がなく、困っているうぃんつです(;´・ω・)

(;´д`)=3トホホ・・

実はこのブログのアクセス数が20ぐらいしかありません・・・

アメブロの場合は1日に100アクセスありましたが、Bloggerではそう簡単にはうまくいかないみたいです・・・

なのでこのブログは昔の記事の転送をやめて、新しくスタートさせることにしました。

旧ブログではこのブログへのリンクを貼らせて頂きます┏○ペコ

昔みたいな活気が戻るように努力します( ・`ω・´)

なので皆さんもこのブログを宣伝してくれたら嬉しいです

2013年1月7日月曜日

あなたのiPhoneが鍵に!? iPhoneでMacのロックを解除 keycard

皆さん(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

休み明けで疲れてしまったうぃんつです(;´・ω・)

今回紹介するのは、keycardというMac用の有料アプリですがよく思いついたと感じます(o´艸`o)

これはアプリをインストールして自分のiPhone/iPad/iPod touchを登録することによって、登録したiOSデバイスをMacから遠ざけるとロックされて、近づくと解除されます(´▽`*)

すごく便利そうなアプリとなっていますね(´▽`*)

iPhoneをポケットなんかに入れとけば仕事場で席を離れてもロックされるので便利なのかもしれません

ですが、レビューによるとブルートゥースの電波が強すぎてなかなかロックされないという報告も上がっています・・・

まだ出て間もないみたいなので改善を待ちましょう(´▽`*)



By WiNtU


installousはサービスを停止しました・・・

皆さん(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)

大晦日は家で家族とカウントダウンする予定のうぃんつです(´▽`*)

年末なのにすこし残念な情報が入って来ました・・・

タイトルに書いてあるように、有料アプリを無料でGETできちゃう脱獄アプリinstallousで有名なHackulousが閉鎖することを同社のサイト上で発表しました。

原因は不明ですが、多分著作権侵害でいろんなところからのクレームが原因と予測します。

このアプリは開発側にとってはすごく邪魔な存在かもしれません。

ですが、大人気だった脱獄アプリが消えるのは残念なことです。

情報元
http://www.idownloadblog.com/2012/12/30/hackulous-installous-shut-down/

※ これは過去記事です

iPhoneが自分で回って動画を撮ってくれるアプリ Cycloramic

皆さん(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

1日で何度もブログを更新するうぃんつです(;´・ω・)

今、有料アプリランキングで上位にあるCycloramicというアプリですが、実はこのアプリはiPhoneのヴァイブレーターを使用して、何もアクセサリーを使わないで、自分で回って動画を撮影してくれるアプリです(´▽`*)

iPhone5用で作られているので、iPhone4S/4ではうまく回らない時もあります

それはヴァイブレーターのちからの差で、iPhone5はヴァイブレーターが強いので、こんなことが可能になるみたいです(´▽`*)

私の手元にはiPhone4があるので、試しにやってみました(´▽`*)
回るが、動きが不安定・・・

まあこんなものでしょう(;´・ω・)

皆さんも手元にiPhoneがある方はぜひ試してみてください(´▽`*)

Cycloramic

iPhoneもお正月はおやすみ!? iOS 6 バグ

皆さんおはようございます(=゚ω゚)ノ

今からスキーに行くうぃんつです(^_^*)

少しの時間を使って携帯からの更新です(=゚ω゚)ノ

2013年に入ってからiOS6の新機能でおやすみモードがありますが、昨日から時間外でも作動して、着信が鳴らないなどありました。他のiPhoneやiPadユーザーからも同じ症状が出ているみたいです(´・ω・`)

iPhoneもお正月ぐらい休ませて欲しいと言ってるのでしょうか(´・_・`)だが、休んだら困るわ...




















6時指定なのに7時でも作動(´・_・`)Appleも早期にバグフィックスして欲しいですね(=゚ω゚)ノiPhoneからの投稿

追加情報
Appleはこのバグについて公式に発表しました。

1月7日に治る模様です。それまでは手動解除しないといけません。

めんどくさい・・・


※ これはもうひとつのブログから持ってきた過去記事です

2013年1月6日日曜日

はじめまして

皆さんはじめまして(´▽`*)

いつもヽ(´ー`)ノマターリと生活しているうぃんつ(WiNtU)です(;´・ω・)

このブログは私の日記とiPhoneやHackintoshなどの情報を書いていますヽ(=´▽`=)ノ

以前もブログをやっていたのですが、使い勝手がいいこちらに移行するつもりですが、まだそれをいつするかは未定です。

それまでは、同じ内容の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします┏○ペコ

以前のブログ
http://ameblo.jp/teruhisa1234/

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...