2013年3月10日日曜日

家の片隅にあるiPhone3G、3GSの便利な使い道


皆さん(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o) 今回はiPhoneシリーズの初期の方に誕生し、皆さんも持っているが機種変更して使い道がなくなったiPhone3G,iPhone3GS。

実は私もiPhone3Gを所有しているのですが、使い道がなく部屋の片隅においてあり、部屋を片付けていたら見つかってもったいないな〜 と思いいろいろ考えていました。

いくつかの使い道を考えたので書いてみます( ・`ω・´)

ミュージックプレーヤーとして使用

これは一番定番だと思います( ・`ω・´) iTunesを使って音楽を転送してiPod touch感覚で使用するといいと思いますヽ(=´▽`=)ノ あとはスピーカにつなげて寝る前に流すなどもできます。

ゲーム専用にする

iPhone3GSはまだサポートが続いているのでゲーム専用にするのは可能ですが、スペック的にきついiPhone3Gは軽いゲーム(Angry Birdとか・・・)なら動くと思うので暇つぶしにはいいと思いますヽ(=´▽`=)ノ iPhone3Gは完全家ようなのでオーバークロックして仮想メモリを導入すればすこしはマシになるのでチャレンジするのもいいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

オーバークロック方法

脱獄して試験機にする

iPhone3G,3GSを脱獄して試験機にするのも手です。私は3Gを試験機にしてAndroidを入れて遊んでいました(´▽`*) こんなかんじに現在使っているiPhoneではできないことをチャレンジするのもいいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

その他

他にはメールを読むだけのものにするとか、動画観賞用、目覚まし時計専用...などたくさん考えられます。自分にあった使い道を見つけて仕事を終えたiPhoneたちを有効利用しましょうヽ(=´▽`=)ノ


Twitterフォローと下のランキングボタンを押していただくと嬉しいです(´▽`*) WiNtUを応援よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...